--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早朝の中央線に乗るきみを思うと広がる夏空がある
2014.06.29 Sun l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ろくすっぽ掃除のできない妹のでたらめな歌はきれいだ、とても
2014.06.29 Sun l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
応援がじつはつらいと知った日のわたしの破片をあつめてくれた
2014.06.29 Sun l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
残業も笑顔も意欲もサービスとして壊れていく入れものたちよ
2014.06.29 Sun l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やさしさを演じているのはいつからでしょう、捜しているのはわたしのかたち
2014.06.29 Sun l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
髪につける椿油の艶めきはきみに捧げるはなびらである
2014.06.29 Sun l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
鬱金香 いびつな球根なげ入れて花壇はひとつの占いだった
 *鬱金香=チューリップ
2014.06.29 Sun l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
実らない八重山吹の黄の濃さを愛したふたり、いつかの5月
2014.06.29 Sun l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
延ばされたデートのことを考えまいとすればするほど鐘の音がする
2014.06.29 Sun l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう二度と帰らぬふるさと まなうらに浮かんでくるのは青々と、錆
2014.06.29 Sun l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
倒されるまえに樹が告げた巣のことを歌っていくよ、綴っていくよ
2014.06.28 Sat l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
きょう胸にやどりはじめた哀しみはいずれ奪われる釦のひとつ
2014.06.28 Sat l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
笑いかた教わらぬまま原石をみずうみの底に隠してしまった
2014.06.28 Sat l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
快晴からかえってくる鳥たちの影を弔う春の水面は
2014.06.28 Sat l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
駅員がすてる雑誌のきれっぱしばかりをあつめる小鳥たちよ
2014.06.28 Sat l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
真夜中の返事がまとうさくらばなの香りにつつまれる ありがとう 
2014.06.27 Fri l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようって、マーマレードひと匙を瓶からうばうほどのためらい
2014.06.27 Fri l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふわふわと誰も知らない笑顔を、飼育小屋のなかで少女は
2014.06.27 Fri l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
飲みかけのミルクをそのまま置いてしまったような後悔を、友に
2014.06.27 Fri l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふつふつとあわだつ陽ざしの午後きみの歩いた跡に菜のはなが咲く
2014.06.27 Fri l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回も題詠に参加させていただきます。

よろしくお願いします。

2014.06.26 Thu l 題詠2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
田中ましろさんが発行されているフリーペーパー「うたらば」の
ブログパーツ用短歌で(めずらしく)採用していただきました。

かなりの量の短歌が投稿されているのでね・・・
わたし程度ではね、とってもらえないんですよ、なかなか。
めげずに送っておくものですね。
またがんばってみよう、って思います。


風船の末路を知らずに手ばなして指にのこった切れはしが空




2014.06.26 Thu l 投稿 l コメント (0) トラックバック (0) l top
