--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
和歌ブログ、開設いたしました。
主に「うたのわ」という短歌投稿サイトで「白亜」の名で短歌を詠んできました。
今後、題詠2012に参加しようと思い、このブログをはじめました。

もうとっくに題詠は始まっていて、多くの人がスタートしてるし
完走された方もいらっしゃるのですが・・・
わたしの出走は3月になってしまいそうです。
でも、すこしでも詠んでおいて、推敲もして投稿してみたいと思ってます。

今日は最初のあいさつとしての記事です。
ここでたくさんの歌を詠んで、
ひとりでも多くの方と歌についておはなしできるといいな、と。
嬉しいときのきもち、ひとりきりのときの涙、
なんでもない毎日のちょっとしたこと、
自分と自分のまわりにあるものに気づいて31文字のなかに、
結晶としてとじこめてしまいたい、そんな願いがあります。



どうぞ、よろしくお願いします。


 
 今日もまた果てなき青のまばゆさに音なくはさむ雲のひとつを


2012.02.27 Mon l 和歌 l コメント (2) トラックバック (0) l top
